山があろうが、全体平均速度は20Km!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
青春18きっぷを併用して、坂出まで輪行。

坂出起点の国道438号は、市街地から離れるにつれ、交通量は減少。
道の駅ことなみで、小休止。
香川県と徳島県をつなぐ、三頭トンネル。
アベ30kmでも、通り抜けるのに5分以上・・・。
自転車に、やさしくない構造。トンネルを抜けたあと、貞光まで下り、
見ノ越まで、36kmの上り。
補給は、本格的な上り区間に入る前に、
済ませましょう。
そうしないと
、手遅れになります。

標高は600m
。まだ、半分以下。

上りの苦しみを
、忘れさせてくれる
風景。

標高1000m。
あと、約400m上れば、見ノ越。
剣山スキー場
。勾配がキツイのは、ここまで。

まもなく、見ノ越
。この先で、国道439号と、合流。

一旦、20kmほど下って、川井峠を越えれば、
徳島までは、50km足らず。
見ノ越~徳島は、国道438号と国道439号の、重複区間。

この様なトンネルが、酷道と呼ばれる所以でしょうか?
徳島から、輪行で帰宅。
『2003年の記録』へ、飛びます。
坂出起点の国道438号は、市街地から離れるにつれ、交通量は減少。
香川県と徳島県をつなぐ、三頭トンネル。
自転車に、やさしくない構造。トンネルを抜けたあと、貞光まで下り、
補給は、本格的な上り区間に入る前に、
そうしないと
標高は600m
上りの苦しみを
標高1000m。
剣山スキー場
まもなく、見ノ越
一旦、20kmほど下って、川井峠を越えれば、
見ノ越~徳島は、国道438号と国道439号の、重複区間。
この様なトンネルが、酷道と呼ばれる所以でしょうか?
『2003年の記録』へ、飛びます。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/26 Thomaslinna]
[01/12 土屋敷]
[02/26 べり]
[01/01 ウインデー]
[07/17 ウインデー]
最新記事
(02/18)
(02/11)
(01/21)
(01/07)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
(12/28)
(12/24)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂バカ
性別:
男性
趣味:
ツーリング
ブログ内検索
最古記事
(08/25)
(09/08)
(10/05)
(10/14)
(11/02)
(11/10)
(12/31)
(01/01)
(01/12)
(02/09)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析