山があろうが、全体平均速度は20Km!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大瀬川・五ヶ瀬川沿いを、西に進み、
蔵田で、県道237号へ。
台風災害により、運行休止となった、高千穂鉄道槇峰駅で、
小休止。
その後、順調に進んでいましたが、高巣野の先が、
隧道崩落の為、通行止。
幸い、迂回路があったのですが、
とんでもない、激坂でした。
ようやく辿り着いた平らな場所で、
荒れた呼吸を、整えます。
通行注意の看板の先で、
急降下しています。
激坂のダメージで、脚がぷるぷる震えているので、もう少し休憩。
雨は、止み間に入った模様。
出発してから4時間経過。
補給のために、トンネルの駅へ・・・。
国鉄が、高千穂~高森間の開通を目指し、
掘られたトンネル。
工事中止後は、
焼酎の貯蔵庫として、活用されています。
現役を引退して、今はレストラン。
熊本県菊水町からやって来たSL。
スクラップ寸前で、こちらに拾われました。
空腹も解消して、再スタート。
自転車にとって、トンネルは、恐怖ですが、
こういう造りだと、
安心です。
鳴滝神社を左に行くと、最短距離でホテルですが、
雨が止んだので、五ヶ所高原に寄り道です。
トンネルを抜けると、すぐに五ヶ所高原。
晴れている時に、もう一度。
丘にある、ウエストン碑。
バス停も、個性的。
延岡を出発して6時間たらず、
熊本県に突入です。
『ツール・ド・佐多岬_4st.熊本編』に、つづく。
蔵田で、県道237号へ。
台風災害により、運行休止となった、高千穂鉄道槇峰駅で、
小休止。
その後、順調に進んでいましたが、高巣野の先が、
隧道崩落の為、通行止。
幸い、迂回路があったのですが、
とんでもない、激坂でした。
ようやく辿り着いた平らな場所で、
荒れた呼吸を、整えます。
通行注意の看板の先で、
急降下しています。
激坂のダメージで、脚がぷるぷる震えているので、もう少し休憩。
雨は、止み間に入った模様。
出発してから4時間経過。
補給のために、トンネルの駅へ・・・。
国鉄が、高千穂~高森間の開通を目指し、
掘られたトンネル。
工事中止後は、
焼酎の貯蔵庫として、活用されています。
現役を引退して、今はレストラン。
熊本県菊水町からやって来たSL。
スクラップ寸前で、こちらに拾われました。
空腹も解消して、再スタート。
自転車にとって、トンネルは、恐怖ですが、
こういう造りだと、
安心です。
鳴滝神社を左に行くと、最短距離でホテルですが、
雨が止んだので、五ヶ所高原に寄り道です。
トンネルを抜けると、すぐに五ヶ所高原。
晴れている時に、もう一度。
丘にある、ウエストン碑。
バス停も、個性的。
延岡を出発して6時間たらず、
熊本県に突入です。
『ツール・ド・佐多岬_4st.熊本編』に、つづく。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/26 Thomaslinna]
[01/12 土屋敷]
[02/26 べり]
[01/01 ウインデー]
[07/17 ウインデー]
最新記事
(02/18)
(02/11)
(01/21)
(01/07)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
(12/28)
(12/24)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂バカ
性別:
男性
趣味:
ツーリング
ブログ内検索
最古記事
(08/25)
(09/08)
(10/05)
(10/14)
(11/02)
(11/10)
(12/31)
(01/01)
(01/12)
(02/09)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析