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山があろうが、全体平均速度は20Km!
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四国再発見きっぷを、
070909sai.jpg使い切ろうと
新たな交通費の出費は、2990円で済む070909ti0.jpg
070909ti1.jpgジャンボフェリーの往復利用で、
白髪隧道に、
070909MAP0.jpg行ってきました。

川之江駅を、
0709090727.jpg07:30、スタート。
まずは0709090802.jpg堀切峠0709090803.jpg越えです。
0709090804.jpg
堀切峠は、左0709090810.jpg。右に行くと、
0709090811.jpgさんかくじ
見えているのは、
0709090818.jpg川之江東JCT
川之江からの上りは、
0709090830.jpg緩斜面。
たいして脚も使わず、堀切峠0709090834.jpg。振り返って、峠の標示を確認。
0709090835.jpg
この道を行くと、
0709090836.jpg翠波高原
少し進むと、朽ち果てた0709090837.jpg、峠の標示が・・・。
0709090838.jpg
実際の標高でいくと、070909MAP1.jpg
0709090839.jpgこれが、堀切峠
堀切峠から1300mで0709090842.jpg国道319と合流。
0709090844.jpg
ココから堀切峠の標高差は0709090845.jpg+40m。
堀切トンネルの標高差は、-70m。
0709090846.jpg
ココからは0709090847.jpg3週前に走った道を0709090850.jpg、逆に進みます。
0709090856.jpg
交通量が少なく0709090901.jpg自転車にとっては、
0709090914.jpg平和な道です。
バス釣り0709090922.jpgでしょうか?
0709090923.jpg
平野橋0709090939.jpg到着。
0709090940.jpg
にわか雨が心配な、
0709090958.jpg空模様・・・。
平野橋から3kmほどで0709090959.jpg白髪隧道に向かう道が
0709091004.jpg、見えてきます。
0709091006.jpg
標識が無ければ0709091007.jpg、気づかないかも。
0709091008.jpg
この谷筋を、約13km行くと、
0709091009.jpg白髪隧道
『白髪隧道』に、つづく。
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