山があろうが、全体平均速度は20Km!
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ジャンボフェリーで、高松へ。
輪行したので、1800円。
今回、160km前後(峠は無視)を目安に、
練習目的で設定した、ツーリングコース。
今回、ツーリングでの同行は、これが最後となった、
塩屋のコメッソHさんが、います。
輪行したので、1800円。
今回、160km前後(峠は無視)を目安に、
練習目的で設定した、ツーリングコース。
今回、ツーリングでの同行は、これが最後となった、
塩屋のコメッソHさんが、います。
四国再発見きっぷを購入する為、高松駅へ。
Hさんの儀式が終わると、スタートです。
車の少ないうちに、街中を抜け、上り口に到着。
日下峠への上りにある、
大川ダム。
表示はないが、おそらく、ここが、
日下峠。
一旦、100mほど下り、約20分で、
大坂峠。
学島橋(潜水橋)で、
吉野川を、渡ります。
高松から60km。無人駅の山瀬駅で、トイレ休憩。
08:27。国道193号に、突入。
倉羅峠を、目指します。
ここから、
上りが始まります。
カメラを片手に、登坂開始です。
通行規制は、されていません。だけど、
撮影は、自由自在。
酷道かと思ってましたが、そうでもないです。
眼下に、先ほどの道。
バックショットばかりじゃ、なんですから・・・。
真夏に走っても、
涼しそうな道。
標示ほど、厳しくはないです。その証拠に、ギアが1枚、余ってます。
この先を、左にカーブすると、倉羅峠。ここも、峠の標示は、無し。
ここから、川又まで、約7km下ります。
『高松⇒日和佐、約160km_後半』に、つづく。
Hさんの儀式が終わると、スタートです。
車の少ないうちに、街中を抜け、上り口に到着。
日下峠への上りにある、
大川ダム。
表示はないが、おそらく、ここが、
日下峠。
一旦、100mほど下り、約20分で、
大坂峠。
学島橋(潜水橋)で、
吉野川を、渡ります。
高松から60km。無人駅の山瀬駅で、トイレ休憩。
08:27。国道193号に、突入。
倉羅峠を、目指します。
ここから、
上りが始まります。
カメラを片手に、登坂開始です。
通行規制は、されていません。だけど、
撮影は、自由自在。
酷道かと思ってましたが、そうでもないです。
眼下に、先ほどの道。
バックショットばかりじゃ、なんですから・・・。
真夏に走っても、
涼しそうな道。
標示ほど、厳しくはないです。その証拠に、ギアが1枚、余ってます。
この先を、左にカーブすると、倉羅峠。ここも、峠の標示は、無し。
ここから、川又まで、約7km下ります。
『高松⇒日和佐、約160km_後半』に、つづく。
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