山があろうが、全体平均速度は20Km!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
車中で、のんびりして、阿蘇駅で、下車。
坊中線で、
阿蘇山上に、向かいます。
坊中線は、路面状況も良く、勾配はそこそこで、走りやすい。
およそ5kmで、いこいの村からの道との、交差点。
いこいの村から、上ってくると、
こんな景色。
ただし、勾配12%を上ってくるので、
目に入るかな?
この交差点から、しばらく進むと、放牧地。
遮る物が無く、気持ちいいです。
その代わり、風の影響は、まともに受けます。
杵島岳が迫ってきたら、まもなく、赤水線との交差点。
草千里まで、3km。
ここから、少し勾配がきつくなります。
山上は別として、ここが最高地点。
吉田線の交差点まで下ると、山上への上りです。
料金所を素通りする時、『自転車は、歩道を通って』と、言われます。
一部、激坂区間があるので、素直に従います。
一度、注意を受けなかった時に、突き進んだ事がありますが、
激坂区間の歩道に、階段が付いている事に、得心。
今回も、運良く、
火口を覗けました。
ただ、火山ガスの為、遊歩道など、
一部エリアは、立入規制。
草千里に戻って、お散歩です。
20分ほど、時間を潰して、下山開始。
『第10回サイクルマラソン阿蘇望_3.1st.』に、つづく。
坊中線で、
阿蘇山上に、向かいます。
坊中線は、路面状況も良く、勾配はそこそこで、走りやすい。
およそ5kmで、いこいの村からの道との、交差点。
いこいの村から、上ってくると、
こんな景色。
ただし、勾配12%を上ってくるので、
目に入るかな?
この交差点から、しばらく進むと、放牧地。
遮る物が無く、気持ちいいです。
その代わり、風の影響は、まともに受けます。
杵島岳が迫ってきたら、まもなく、赤水線との交差点。
草千里まで、3km。
ここから、少し勾配がきつくなります。
山上は別として、ここが最高地点。
吉田線の交差点まで下ると、山上への上りです。
料金所を素通りする時、『自転車は、歩道を通って』と、言われます。
一部、激坂区間があるので、素直に従います。
一度、注意を受けなかった時に、突き進んだ事がありますが、
激坂区間の歩道に、階段が付いている事に、得心。
今回も、運良く、
火口を覗けました。
ただ、火山ガスの為、遊歩道など、
一部エリアは、立入規制。
草千里に戻って、お散歩です。
20分ほど、時間を潰して、下山開始。
『第10回サイクルマラソン阿蘇望_3.1st.』に、つづく。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/26 Thomaslinna]
[01/12 土屋敷]
[02/26 べり]
[01/01 ウインデー]
[07/17 ウインデー]
最新記事
(02/18)
(02/11)
(01/21)
(01/07)
(01/06)
(01/04)
(01/02)
(12/28)
(12/24)
(12/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
坂バカ
性別:
男性
趣味:
ツーリング
ブログ内検索
最古記事
(08/25)
(09/08)
(10/05)
(10/14)
(11/02)
(11/10)
(12/31)
(01/01)
(01/12)
(02/09)
カウンター
アクセス解析
忍者アド
アクセス解析